LDHのオタクがまんまとSnow Manに落ちた話

今までブログというものを書いたことがなかった私ですが、ジャニオタの皆さんははてなブログというものを使って思いを綴るようなので、私も一度書いてみたいと思い、このようなブログを書こうと思います。

私は題名にある通りLDHのオタクです。

それは今も変わらずで、5年前くらいからLDHのオタクをしています。

ここから先はLDHオタクとしての話なので、本題とは関係ありませんが、興味があれば読んで欲しいです。

私はGENERATIONSがとてもすきで、推しは片寄涼太くんです。

まずGENERATIONSのオタクになったきっかけは姉が応募してくれたGENERATIONSの初めてのアリーナツアーSPEEDSTERの武道館公演に参戦したことです。

その時初めてGENERATIONS、片寄涼太を生で見て沼に落ちていきました。

涼太くんの好きなところは応援したくなるところです。

涼太くんは喉が弱いところがあります。

ライブだったり、お仕事が長期間続いたりすると高音が出づらくなったり、それで悔しい思いをしているところをよく見ます。

正直涼太くんの歌を聞く時は今日は声の調子どうかな、と心配しながら聞いてしまいます。

でも涼太くんは私たちに夢を与えてくれます。

涼太くんは私たちを裏切ったりしないという絶対的な自信があります。

私たちの知らないところで努力していて、彼は世界を目指しています。

でも彼の根底にはGENERATIONSというものが必ずあって、GENERATIONSのために個人の仕事をして、人一倍GENERATIONSについて思っています。

ここから本題です。

私がなぜSnow Manにハマったのかといいますと、正直GENERATIONSに冷めてきたタイミングと重なったからだと思います。

GENERATIONSは仲の良さがいいところの1つで、私も仲がいいGENERATIONSがとても好きでした。

だけどあるメンバーの同棲疑惑の文春が出て、彼らはアイドルではなくアーティストなので彼女がいることは何も問題はありません。

あの記事を全て信じたくはないのですが、GENERATIONSの仲の良さというものが悪いようにも働くことがあるのかなと思ってしまい、GENERATIONSから距離を置こうと思ってしまいました。

まあなんやかんやありますが私はずっとLDHのオタクをやってきましたが、ジャニーズが嫌いだということは全くなくて、むしろ好きでした。

MUSICDAYのジャニーズシャッフルメドレーとかとても好きですし、小学生の時はアラシックだったので、音楽番組にジャニーズが出てると見るくらいには好きでしたが、そこまで好きなグループがあった訳ではありませんでした。

私がSnow Manを好きになったきっかけはYoutubeです。

ここ最近の1ヶ月くらいでSnow Manの沼にハマり、テスト期間にも関わらず、9時間生放送をほぼ全て見ました。

おそらく最初に見た動画は人狼ゲームだったと思います。

その時はラウールと阿部ちゃんくらいしか顔と名前は一致していませんでした。

ラウールは16歳なのにセンターを任され、身長も高く道枝くんと青春アミーゴをMステで踊っていたのを見ていたため知っていて、阿部ちゃんに関してはZipのキテルネの人だということで知っていました。

その時なぜ人狼ゲームを見たのかよく覚えていませんが、TwitterなどでSnow Man人狼が面白いというのを見て、調べたのがきっかけです。

そこからSnow ManYouTubeを見始めて、私がSnow Manに本当にハマったのはCrazy F-R-E-S-H Beatのダンスビデオを見たからです。

この動画を見た時に今のジャニーズのレベルはこんなにも高いのかと思いました。

正直ジャニーズはアイドルなので、ファンに幸せを届けることが仕事だと思っていたので、こんなにもダンスのレベルが高いジャニーズが今はいるのかと驚きました。

LDHよりもダンスのレベルが高いのではないかとちょっとビビりました。

知れば知るほどに彼らはジャニーズとして用意してくれる地位に満足するのではなく、世界を目指し、ジャニーズに今まで無かったところに行こうとしているのだと感動しました。

そして私のSnow Manの推しはというと、色々考えた結果箱推しです。

全員良すぎるんです。

私が勝手に思ったメンバーの好きなところを書いてこのブログを締めたいと思います。

まず岩本照くん。

最初私は照くんは怖い人なのかと思ってました。

だけど、お化け屋敷が怖くて目黒くんにひっついたり、めちゃめちゃ甘党でチョコレートに目がなかったり、ラウールの父だと自分で言ったり、振り付けの才能があったり、自分にストイックだったり、めちゃめちゃギャップのある人だと思いました。

次に佐久間大介くん。

佐久間くんは一番小柄だけどダンス踊ってる時の存在感は一番あって、佐久間くんが毎回なにかをやる時に切り込み隊長だからと言って一番に出ることもメンバーを知らず知らずのうちに助けているし、普段は一番ボケるけど後輩に怒らないといけないことをきちんと怒れる、とてもすごい人だなと思いました。

次に渡辺翔太くん。

私翔太くんの歌がとても好きで、Snow ManのTVパフォーマンスを見てて1人だけ生歌で歌ってる時もあったり、なんか歌というものに一番こだわっているのかなと思ったり、ときどき5歳児になったり、何事も全力でできる人で、だけどそのギャップとかがとても可愛い人だなと思いました。

次に宮舘涼太くん。

このブログを読んだ人ならわかると思いますが、私の推しと名前一緒ですね。はい。まあそれは置いといてメンカラの赤がとても似合う人だなと思います、赤って一番メインというか大事な色だと思うんですけど、それを背負うにふさわしくて、普段静かなイメージだけど、たまにふざけたりする時の舘様がとても好きで、メンバーに愛を持って接してくれる人だなと思いました。

次に深澤辰哉くん。

最初はふっかさんがリアコ枠って呼ばれてることがあまり分からなかったんですけど、最近はそれがめちゃめちゃ分かって辛いです。ふとしたときのキメてない時に出る発言がリアコ枠すぎるし、最年長だけどあんなにみんなにいじられる人って、逆にそのようにしていることが凄いと思ってるし、Snow Manのいうものへの覚悟がとてもある人だなと思いました。

次に阿部亮平くん。

阿部ちゃんは可愛いし、あざとい。とても努力家で頭も良くて、なんでジャニーズにいるんだろうって思う時もあったけど、それも全部Snow Manのためにやったことというのがすごいと思いました。ジャニーズ初の女子アイドルって言われるのがとても分かるし、わたし的にはときどき照くんの彼女になってる時がとても好きで、自分の魅せ方をよく分かってる人だなと思いました。

次に向井康二くん。

康二くんは言わずと知れた愛されキャラ。Snow Manという居場所ができて、そこで活躍してる康二くんはとてもかっこいいし、私はとくに新メンバー3人の三角関係がめちゃめちゃ好きで、康二くんはどこにいっても好きな人ができるのがとてもいいし、関ジュの子たちを育ててくれた康二くんも好きで、でも今はSnow Manに入れて幸せですって言える康二くんがとても素敵だなと思いました。

次に目黒蓮くん。

めめはひたすらに顔がいい。びっくりするくらい顔がいい。頭は悪いけど、めちゃめちゃ賢くて自分の立ち位置とかをすごくわかってるし、どの人も隣に立たせると彼女にしてしまったり、突拍子もない発言がREN MEGUROだし、ちゃんと先輩には敬語を使うところとか、すごく好感を持てるし、人としてちゃんとしてるけど、罪深い人だなと思いました。

最後にラウールくん。

最初にラウちゃんを見た時この人16歳なの!?って驚いて、新メンバーでセンターでどうなのかなって思ったりもしたけど、その才能があって、16歳ながらに自分の魅せ方をわかってるし、ちゃんと自分の意見も言えるし、バラエティでも面白いこと言えるし、8人のお兄ちゃんたちがびっくりするような成長を遂げるのだと思うし、これからが一番楽しみな人だなと思いました。

Snow Manは全てを肯定してくれるグループで、9人のSnow Manをこれからも見ていきたいなと思います。

私はまだフラッグを持っていた手をうちわに変える勇気がまだないので、現場に行ったりは今のところする予定はありませんが、陰ながらSnow Manの成長を見守っていたいと思います。