新参者から見たSnow Manの増員について

私がSnow Manに落ちて約2ヶ月が経ちました。

それまではこんなにもSnow Manにハマるとは夢にも思いませんでした。
そんな私が、Snow ManYoutubeを全て見て感じたことがあり、ここに記していきたいと思います。



まず、私はもちろん9人のSnow Manが大好きなのですが6人から9人になるとなったことでファンの方々から様々な賛否両論の声が上がったことは知っています。


その意見に対して私はSnow Manを知った初めの頃は、たしかに6人時代から応援しているファンの方々は戸惑うだろうし、最初は受け入れられないよな、と何となく思っていました。


けれど私が6人のYoutubeを見ていて、そんな簡単なものではなかったんだと思いました。




まず6人のパフォーマンスを見て思ったのが、ダンスそしてアクロバットの完成度が高すぎる。もう既に完成している。


そう思いました。6人のSnow Manがめちゃめちゃに最高なのに、しかも増員する3人が6人よりも年下で後輩となると今までのレベルが下がってしまうのではないか、と多くの人が思ったのだろうと感じました。



Snow Manの魅力は昔からダンス、アクロバットを取り入れたパフォーマンスだと思います。それが3人によって落ちてしまうことはメンバーにとっても一大事であり、それを保つことが出来るのかと思うことは当然です。


そしてSnow Man6人全員が誰も傷つけることのない発言ができ、人としてしっかりしていて、全肯定してくれるグループであり、それが崩れてしまうかもしれないと思ってしまうかもしれない。




6人の頃のライブ映像を見ていて、ペンライトが6色に綺麗に光っていて、こんなにもペンライトが綺麗になることがあるのだと感動してしまいました。


それを見ていると3人を加えるという決断をした6人のことを信じられなくなるかもしれない、そう思ってしまいました。


6人のSnow Manは完成されているし、下積みも長くベテランの雰囲気が漂うグループだなと感じました。



だけど3人を加えてパフォーマンスをしている9人を見て私はいい意味でフレッシュさが出ているし、より華やかさが増し、ダンスのレベルも落ちていることはないと個人的に思いました。


そして9人のYoutubeを見ていて、6人が3人を守ろうとしている姿勢やお兄ちゃんとして一皮むけていて、9人で活動するということへの覚悟が見えました。


6人のSnow Manも9人のSnow Manもそれぞれの良さがあって、今9人で活動しているSnow Manをこれからも応援していきたいと思っています。











余談ですがParty! Party! Party!のダンス動画の佐久間くんが完全に恋でしたね、、
私は今のところSnow Manに推しはいなくて、いないというか全員の魅力がありすぎて箱推し状態なのですが、PPPの動画を見てから佐久間くんが帽子を取ったり被ったりするのが爆イケすぎて、もうなにもしないで(もっとやって)と思っていました。